ぽんたの気ままな写真

 花・散歩~のんびり気ままな写真です

茅ヶ崎の散歩


PC170003(1).jpg




PC170061(1).jpg




PC170066(1).jpg




PC170070(1).jpg




PC170126(1).jpg




PC170129(1).jpg


JR東海道本線茅ヶ崎駅南口からは、海岸まで歩いて20分程でした
海岸に出れば、散歩をする人や砂浜で遊ぶ子供たちと犬もいて
開放感とのんびりとした雰囲気に癒されます~♪
今回は、目に付いた物を並べてみました・・・

ところで
中学校からの帰り道に国道を渡れば海があり
左に江ノ島 前がえぼし岩 右手には茅ヶ崎港
右手の茅ヶ崎港の手前(サザンC)まで砂浜を1km程歩いて
又、国道を渡り住宅街へと進めば、家に帰れた桑田少年・・・
海岸(後にサザンビーチ)から駅までの通りが、今ではサザン通りと呼ばれています
当時~桑田少年が、目にしたのはどんな景色だったんだろう?・・・



桑田佳祐 official YouTube channelより




茅ヶ崎の散歩にお付き合い頂き ありがとうございました





10分程の寄り道が出来る方は、こちらも・・・


桑田佳祐 official YouTube channelより

広末涼子さんの表情が、いいですね~♪
小道具の35ミリ一眼レフは、「オリンパスXA」の方が良かった?
超小型でシャッター音も小さいし、ピント合わせも楽だから・・・
そうしたら 事件にはならなかったかも? なんてねっ~(笑)

320px-Olympus_XA_camera_and_film.jpg
「オリンパスXA」 ウィキペディアより




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/23(金) 00:00:48|
  2. 茅ヶ崎

国道 134号 と 富士山 ~ 茅ヶ崎

PC170104(1).jpg




PC170107(1).jpg




PC170123(2).jpg


茅ヶ崎の海岸にあるヘッドランドから
国道134号線を「一中(加山雄三、サザンの桑田さんの母校である茅ヶ崎 第一中学校)通り」へと
渡る歩道橋の上には、三脚が数台並んでいました
私もその合間に立ち
手持ち夜景モードで富士山を、撮影しました
たとえば
ダイヤモンド富士を、この辺りの方角から撮影するなら
4月と9月が良いという情報も、ネットにありましたが
その時期に富士山が綺麗に観えるかは、疑問です・・・(^_^;)



つづく




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/21(水) 00:00:15|
  2. 茅ヶ崎

茅ヶ崎の海と富士山 

PC170030(1).jpg




PC170025(2).jpg
えぼし岩




PC170019(1).jpg
茅ヶ崎の海岸




PC170026(1).jpg




PC170044(1).jpg




PC170055(1).jpg
茅ヶ崎サザンC




PC170071(2).jpg
茅ヶ崎漁港




PC170067(1).jpg
西浜


「富士市富士山のライブカメラ(静止画)」に、珍しく雲一つない富士山がありました
ネタ切れならばと湘南の海と富士山を観るために、茅ヶ崎の散歩へと出かけました~(^^)




つづく



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/19(月) 00:00:51|
  2. 茅ヶ崎

ハイビスカスの咲く街 ~ 茅ヶ崎

P9270111(2).jpg
サザン通りで咲く ハイビスカス




P9270107(1).jpg
花屋さんの店先のパンパスグラスとハロインの看板




P9270130(1).jpg
サザンビーチ茅ヶ崎では
あっという間に青空が、雲に覆われ
海岸の夕陽や富士山の撮影は、ムリのようです~(^_^;)




P9270131(1).jpg
薄暗くなった海岸を
ヘッドランドまで歩いて
湘南の海岸の散歩も、終了です

湘南の夕陽や富士山は、ダメでしたが
砂浜を走る馬が、見られてラッキーだったかも

今度来る時は
サザンビーチが、目の前にある
あの 女将さんがいた カフェ「ジタン」 のテラス席で
ランチでも食べようか・・・(^^)




平塚・茅ヶ崎の散歩にお付き合い頂き
ありがとうございました


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/07(金) 00:00:45|
  2. 茅ヶ崎

馬 と 海 ~ サザンビーチ茅ヶ崎

P9270121(1).jpg
サザンビーチ茅ヶ崎に着くと
目の前の砂浜に、馬がいました~(゜o゜)




P9270117(2).jpg




P9270125(2).jpg
青空は、急に雲に覆われてしまい
鞍も無く走る 暴れん坊将軍湘南!




P9270126(1).jpg
砂浜の乗馬を、終えた人が
カフェの中に向って誰かを、呼んでいます
(外国語だったような・・・)
店の奥からの返事に馬も、耳を向けています




P9270128(1).jpg
カフェから出てきた女将さん?らしい人に
おでこをなでられ嬉しそうな表情の馬でした~(^^)




つづく


追記
サザンビーチの白い馬は、何処から来たのだろう?
と、気になり
ネットを使い「サザンビーチの馬」で検索しました

結果
「ホースキャンプ茅ヶ崎」の カムイ という馬らしい・・・

更に
「ホースキャンプ茅ヶ崎」の ロバ(名前はロザン) と馬に乗っていたおじさんが
月・水・金の午後~都内の恵比寿駅周辺で
花を売り歩いているらしい(゜.゜)!
「ロバの花売り」で検索をすれば
情報等が、出てきます

それから
馬が、立ち寄った「カフェ」の名前は、「ジタン(フランス語でジプシー)」でした・・・


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/05(水) 00:00:05|
  2. 茅ヶ崎
次のページ

プロフィール

 ぽんた

Author: ぽんた
コンパクトデジタルカメラの
オリンパス・SH-2&SZ-16を使った
気ままなスナップ写真です
リンクは
連絡の必要もありません
前日に訪問された方を
翌日に訪問しています
コメントのやりとりは
得意ではありません
悪しからず

写真の転載は、お断りします

カレンダー

月、水、金曜日の予約投稿で やってます

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

アカオハーブ&ローズ (172)
フラワーセンター大船 (101)
小田原フラワーガーデン (99)
花菜ガーデン (6)
蘭 (30)
エアープランツ (24)
サボテン (5)
多肉植物 (2)
東京 (1)
東京・丸の内 (1)
浜離宮 (2)
横浜 (10)
横浜イングリッシュガーデン (5)
逗子・葉山 (6)
江ノ島 (8)
茅ヶ崎 (14)
平塚 (7)
大磯城山公園 (3)
吾妻山 (16)
せせらぎ公園 (9)
松田町 (8)
小田原 (28)
箱根 (12)
大雄山・最乗寺 (16)
根府川 (7)
真鶴 (10)
湯河原 (34)
熱海 (43)
河津 (5)
下田 (15)
三島 (47)
伊豆長岡 (1)
伊豆修善寺 (3)
沼津 (5)
富士山 (11)
釣り魚 (4)
花火 (6)
未分類 (28)

リンク

このブログをリンクに追加する

FCカウンター