ぽんたの気ままな写真

 花・散歩~のんびり気ままな写真です

吾妻山 ~ 二宮町

P8210011(1).jpg

JR東海道本線・二宮駅前にある吾妻山は
駅からは近いのですが、登りも下りもキツイ坂道です
翌日 ふくらはぎが筋肉痛になりました~トホホホ(^_^;)




P8210014(1).jpg




P8210033(1).jpg
頂上の芝生広場
空が青かったら・・・




P8210142(1).jpg
小田原方向を眺めています (ドラマチックモード使用)


青空は相変わらず見えないまま~うす曇りの晴れ?
久しぶりの吾妻山でした
目当てのコスモスは物足りない感じでしたが・・・
まぁ~それでも
頂上は風通しが良く見晴らしもイイ?ので救われます~(^^)
晴れていれば富士山も観られる場所です~♪
1月の菜の花と富士山の写真は、二宮町の観光PRポスターになっています
撮影8月21日



吾妻山の散歩にお付き合い頂き ありがとうございました





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/28(月) 00:00:56|
  2. 吾妻山

コスモス畑のチョウ ~ 吾妻山 

P8210053(1).jpg



P8210057(1).jpg
キアゲハ




P8210073(1).jpg
イチモンジセセリ  セセリチョウ科

2匹いるようなので♀と♂でしょうか・・・




P8210137(1).jpg
コスモスの花が一番密集した所・・・




P8210110(1).jpg


情報では、7月の末に咲き始めていたはずなのに
思ったよりも・・・コスモスの花が少ない?
咲き終わりでもなさそうだし・・・
そんなまばらに咲くコスモスの花にも
蜜を求めるチョウたちが来ていました~(^^)



つづく




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/25(金) 00:00:08|
  2. 吾妻山

百合 と 秋桜  ~ 吾妻山 

P8210027(1).jpg
高砂百合(たかさごゆり)  別名「細葉鉄砲百合」(ほそばてっぽうゆり)
よく似た鉄砲百合(てっぽうゆり)の開花時期が6月頃ならば
8月が開花時期の高砂百合(たかさごゆり)かも・・・
「季節の花300」参考




P8210025(1).jpg
黄花コスモス(きばなコスモス)




P8210070(1).jpg



P8210116(1).jpg



P8210132(1).jpg
秋桜 (コスモス)


うす曇りながらも少し陽射しがあったので
7月から咲き始めたコスモスを見ようと
久しぶりに吾妻山へ散歩・撮影に出かけてみました
コスモス畑は吾妻山の頂上付近にあります
雨や曇りばかりの8月でしたが
本格的な夏が来る前に 秋が訪れるかも・・・
撮影8月21日




つづく(編集中)




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/23(水) 00:00:10|
  2. 吾妻山

菜の花 ~ 吾妻山

PC210113(1).jpg




PC210068(1).jpg




PC210136(1).jpg




PC210099(1).jpg
菜の花は、葉っぱばかりで野菜畑の様でした~(^_^;)




PC210095(1).jpg

富士山と菜の花の間に見える木の枝が、どうも桜らしい?
桜の時期は、ここへ来たことがありませんでしたが
吾妻山公園のHPには、満開の桜の写真も・・・
雪化粧の富士山をバックに、満開の桜が観れたら最高かも~(^^)




吾妻山の散歩にお付き合い頂き ありがとうございました
良い年を お過ごし下さいませ

新年は、4日(水曜日)からの投稿予定(週3回、月、水、金の予約投稿パターン)です




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/30(金) 00:00:29|
  2. 吾妻山

吾妻山公園から

PC210058(1).jpg
富士山の前の小さいとんがり山が矢倉岳 その左の小さいとんがりは金時山 
その左の山の向こうに飛行機雲が消える辺りには、箱根があるらしい・・・




PC210062(1).jpg
富士山と矢倉岳




PC210079(1).jpg
小田原市街の上を、靄(もや)が覆っていました~(゜.゜)




PC210129(3).jpg
大きな榎(えのき)の後ろには、相模湾と伊豆半島です


300段もあるという急な石段を上り
辿り着いた見晴らしの良い吾妻山公園で
雪化粧の富士山と光る海を眺めながらの、ランチでした~(^v^)
ドラマチックトーン使用



つづく



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/28(水) 00:00:58|
  2. 吾妻山
次のページ

プロフィール

 ぽんた

Author: ぽんた
コンパクトデジタルカメラの
オリンパス・SH-2&SZ-16を使った
気ままなスナップ写真です
リンクは
連絡の必要もありません
前日に訪問された方を
翌日に訪問しています
コメントのやりとりは
得意ではありません
悪しからず

写真の転載は、お断りします

カレンダー

月、水、金曜日の予約投稿で やってます

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アカオハーブ&ローズ (184)
フラワーセンター大船 (101)
小田原フラワーガーデン (109)
花菜ガーデン (6)
蘭 (30)
エアープランツ (30)
サボテン (5)
多肉植物 (2)
東京 (1)
東京・丸の内 (1)
浜離宮 (2)
横浜 (10)
横浜イングリッシュガーデン (5)
逗子・葉山 (6)
江ノ島 (8)
茅ヶ崎 (14)
平塚 (7)
大磯城山公園 (3)
吾妻山 (19)
せせらぎ公園 (9)
松田町 (8)
小田原 (31)
箱根 (12)
大雄山・最乗寺 (16)
根府川 (7)
真鶴 (10)
湯河原 (37)
熱海 (51)
河津 (5)
下田 (15)
三島 (50)
伊豆長岡 (1)
伊豆修善寺 (3)
沼津 (5)
富士山 (11)
釣り魚 (4)
花火 (6)
アクアリウム (6)
未分類 (31)

リンク

このブログをリンクに追加する

FCカウンター