ぽんたの気ままな写真

 花・散歩~のんびり気ままな写真です

琥珀色


P1140020(1).jpg




P1140026(1).jpg




P1140016(1).jpg


寝る前の読書用に電球色LEDライトを買いました
前からある昼白色LEDライトと合わせてライティングをしたら?
物は試しにと 水栽培の仲間たちを撮影です~♪
バックライトに固定した電球色LEDライト
昼白色LEDライトは左手で 右手にコンデジの撮影です

ナゼ室内撮りか?というと ネタ切れです・・・ 
散歩・撮影を さぼってん だから サボテン (^_^;)

それにしても 何だか 飲みたくなる色合い? (゜.゜)




P1150006(1)_2017011517545419f.jpg


やっぱり ウイスキー ! 

最後の一枚は、照明は左手の電球色LEDだけで 右手にコンデジ で撮りました
グラスの色が・・・ それは又の機会という事で

とりあえず 一杯 くーっ!! 琥珀色の幸せ~(^^)




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/16(月) 00:00:01|
  2. 未分類

アボカド

PC020001(2).jpg
アボカド  クスノキ科 ワニナシ(鰐梨)属 
~昭和40年代までは
果実の表皮が動物のワニの肌に似ていることに由来する英語での別称 alligator pear を直訳して
「ワニナシ」とも呼んでいたアボカドの別名が、鰐梨です~
ウィキペディアより

アボカドを切ったら
種が、ビックリするほど小さかったので(゜o゜)!アップしてみました~♪
ラグビーボウルを、そのまま細くしたような種でした
果肉が、多くて得したかも~(笑)




明日の5日は、「大雄山・最乗寺」の最終回です




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/04(日) 00:00:32|
  2. 未分類

具の多いみそ汁 ~ 冬の夕飯

PB040001(2).jpg
手前は 自家製エノキ氷 と 茹でた鳥ムネ肉の冷凍 

相変わらず鳥ムネ肉と野菜中心の夕飯です
寒くなったので、鍋物というか具の多いみそ汁にして食べています
玉ねぎやキノコを入れたり、ムネ肉を魚に変えたりもします~)^o^(

寒くなったといえば
体を温めるお酒は、紹興酒、日本酒、ブランデー、赤ワインなそうです
この中で、糖質が少ないのは赤ワインですが~0ではありません
糖質0のアルコールならば
ウイスキーや焼酎甲類です
筋トレをした後は
アルコールが、筋肉繊維を破壊する恐れもあるので
飲まないようにしています

筋トレは、回数も減り体重が増えましたが
筋肉量も増えた様です
体脂肪率は、14~15%(痩せているだけ)です
寒くなるので~このペースでいいかも・・・
それから
大胸筋の上部も鍛えようとインクラインベンチを、買いました~♪
とはいっても~マイペースな自宅筋トレなので・・・
ライザップのようには、マッチョになれません~^^;
痩せただけでもいいっか~(笑)


PB130010(2).jpg
2016.11.13現在



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/13(日) 01:18:21|
  2. 未分類

P9160343(1).jpg
(ドラマチックトーン使用)

PCキーボード用のLEDライトを使ってメモを取る前に
現われた影を撮りました・・・

鉛筆の様なLEDライトには
LEDが、10個並んでいます
いつもは、部屋の照明も点いているので
こんな影が出来るとは、気が付きませんでした~(゜.゜)




次回からは
小田原フラワーガーデンと周辺の里山から~
彼岸花は、少し時期が遅くて少ないです(^_^;)


P9170068(1).jpgP9170016(1).jpg




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/19(月) 00:00:31|
  2. 未分類

花も無く・・・ ~ 我が家の植物たち

P6260001(1).jpg

カプトメデューサエ(右側)の花芽が、出始めてから約1ヶ月・・・
となりの小さめのカプトメデューサエ(左側)も
昨年~1ヶ月程をかけて花が咲き~子株も大きく育っています~♪




P6260004(1).jpg



P6260020(1).jpg

カプトメデューサエの開花は、7月半ば頃の予想です




P6260054(1).jpg

さて
水栽培のサボテン・マミラリアは
丸いまま育っていくと思ったのですが・・・
タテに伸び続けています(゜o゜)



P6260045(1).jpg

こちらの多肉植物・ジュウニノマキは
水中用の根が、一本ここまで伸びてからは停滞気味?です


花の無い写真ばかりでしたが
ネタ切れなので・・・
我が家の植物たちの様子を部屋撮りで
紹介してみました~(^_^;)
6月26日撮影




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/27(月) 00:00:01|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

 ぽんた

Author: ぽんた
コンパクトデジタルカメラの
オリンパス・SH-2&SZ-16を使った
気ままなスナップ写真です
リンクは
連絡の必要もありません
前日に訪問された方を
翌日に訪問しています
コメントのやりとりは
得意ではありません
悪しからず

写真の転載は、お断りします

カレンダー

月、水、金曜日の予約投稿で やってます

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

アカオハーブ&ローズ (165)
フラワーセンター大船 (101)
小田原フラワーガーデン (92)
花菜ガーデン (6)
蘭 (30)
エアープランツ (22)
サボテン (5)
多肉植物 (2)
東京 (1)
東京・丸の内 (1)
浜離宮 (2)
横浜 (10)
横浜イングリッシュガーデン (5)
逗子・葉山 (6)
江ノ島 (8)
茅ヶ崎 (14)
平塚 (7)
大磯城山公園 (3)
吾妻山 (16)
せせらぎ公園 (4)
松田町 (8)
小田原 (15)
箱根 (12)
大雄山・最乗寺 (16)
根府川 (7)
真鶴 (5)
湯河原 (33)
熱海 (43)
河津 (5)
下田 (15)
三島 (47)
伊豆長岡 (1)
伊豆修善寺 (3)
沼津 (5)
富士山 (11)
釣り魚 (4)
花火 (6)
未分類 (27)

リンク

このブログをリンクに追加する

FCカウンター